ミニサラダ北海道山わさび味

うんまっ!

ミニサラダ北海道山わさび味うんまっ!って話を今からします。

 

 あれは昨日の話です。

居間のテーブルに親の買ったミニサラダがポツンと置いてありました。

「ほーミニサラダ買うの珍しいな〜食いてえな〜食いてえな〜」と思いながら

畳に座りミニサラダに手を伸ばしました。

22枚入りのミニサラダですが半分ほどに減っており

「めっちゃ食ってるやん」とミニサラダ一袋2枚入りを取り出し口に運びました。

いつもの安定感のある塩味を期待し、1口噛み締めたら、

「うん、この塩あツーーーーーン。

舌がツーーーーーン。

鼻もちょっとツーーーーーン。

痺れました。一瞬脳梗塞を疑いました。

NHKのドクターG観てるんでちょっとその辺の町医者レベルの意識持ってるんです。

で「えっ辛いよこれミニサラダじゃないの?でもミニサラダの味もするよ?」と

思ってパッケージみたら

ミニサラダ北海道山わさび味ってしっかり書いてるんですよ。

どーーりでね。

謎は全て解けたしじっちゃんの名にもかかったしネクストコナンズヒントな訳でして無事解決しました。

脳梗塞ではなく北海道山わさびの味でした。

表に「鼻に抜ける辛さ!」っつって横たわった二本の山わさびと擦り下ろされた山わさびがトゲトゲの吹き出しで叫んでるんです。

山わさび達が叫びたがってました。

舌の上でもまだ叫んでて、なにこの余韻って感じなんですけど手は2枚目に伸びてました。

1袋2枚入りのやつなんでね

一個開けたら必然的に2枚食わないといけないんですけどね湿気ちゃうから。

三浦大知のダンスかってくらいキビキビとした動きで2枚目食いました。

ツーーーーーン。

…うんめ。

ツーーーーーン。

うんめ!

塩味の塩梅と山わさびがあっててめっちゃうんめなんです。

1枚目食った時は辛いわーと思ってたんですけど2枚目で覚醒したんです。

ファーストインパクトからのセカンドインパクトです。

エヴァ初号機かってくらいの覚醒で、行きなさいミニサラダ北海道山わさび味!ってミサトさんも叫びたがってるんです。

むしろこいつらは使徒。三幸製菓はアダムなんです。

初号機暴走です。もうこの捕食する手は止まりません。

ミニサラダ北海道山わさび味、残り6袋、5袋、4袋…ミニサラダ北海道山わさび味全滅です。

うんめーのマジで。

残りの1枚食って何もない袋漁って虚無を感じました。

無の空間に寂しげに佇んでいたのはシリカゲルただ一人。

シリカゲル…シ者カヲル。嘘だろお前。

ミニサラダ北海道山わさび達を湿気ますまいと頑張ってはみたものの

初号機との対峙15分で無に帰したカヲル君。

Qでは爆発したけどうちのゴミ箱で爆発しないで下さいね。

でもこの乾燥剤によるミニサラダの程よい噛み応えと山わさびの効き方で

次に噛み砕く回数や秒数まで考えて作られてんじゃないかと思う程です。

シナプスが繋がり脳に山わさびが行き着くまでの時間。噛み砕く反響の頭蓋骨への振動数。唇と舌に残る塩味の粉の溶ける時間。

バーバパパみたいなくびれを持ったフォルムと軽さ。

手に持ったミニサラダを再び口に近づけるまでの時間まで全て計算されていますよね?

夜神月のような計算高さで恐ろしいです。

家族では僕しかコンソメ味は食べないんだってセリフを山わさびに変えてみてください。

すごくしっくりくる!恐ろしい!夜神月山わさび味!

確実に妹・夜神粧裕は食わねえし小型テレビ入れようもんならバレバレだし

Lの巧みな推理で夜神月は御用なわけです。

デスノート完!世の秩序は乱されずに済みました。三幸製菓最強です。

 

最強の食い物ミニサラダ北海道山わさび味。

皆さんも是非食べてみて下さい。