10月のストレスTOP5

秋が深まりましたので今月のストレスTOP5を紹介します。

 

 

1位 クリスタルガイザーの蓋

  •  ここ最近クリスタルガイザーをよく飲むが肝心の蓋が開けにくいし閉まりにくいし閉めてもあの蓋の薄さからこれ閉まってる?と不安になる三重苦。Water!でも丁度いい軟水なので愛飲している。ジレンマ。

2位 押しボタン式信号機誰も押さない問題

  • 通勤時間が同じ数名と押しボタン式信号を待つが当たり前のように誰もボタンを押さない。ここ毎日後から来た私が押すのだが5歩進めば押せる距離なのに皆進んで押そうとしないのはそういう宗教的な理由からなのか?ならいいよ許すよだから2位にしたよ。でも「あ、私が行きますよ」的な譲り合い精神で押したい。

3位 新しく買ったタンス

  • 新品の木製タンスを買ったがベニヤのにおいがキツすぎて服ににおいが移った。着る服全てベニヤ臭。常にホームセンターにいる気分。服にファブリーズぶっかけてから着るようになった為、湿った服を着るハメに。加えてベニヤの臭いは消えないのでフローラルかつベニヤのにおいの奇妙な森林浴を味わえる。

4位 切なさを感じる季節

  • きゅ〜って言い知れぬ感情が芽生えるこの季節。毎年のことといえどこの気持ちは何なんだと人工知能入れられたロボのような感じが続くのは地味に辛い。

5位 冷蔵庫に放置された2週間前のマッシュポテト

  • 作ったはいいが量が多すぎて誰も触れなくなったマッシュポテト。腐った臭いもしないのが逆に怖いので誰も触れず冷蔵庫の幅を取り冷やご飯が入らずストレス。先日焼いて食べたが問題なかったので4位から5位に。

以上10月のストレストップ5でした。

みんな、当たったかな〜?

では来月もお楽しみに〜(未定)来月は誰かボタン押せよな

広告を非表示にする