ミンクちゃんという漢

かなり前(ハムスターの寿命×2くらい前)、友人の家に泊まった。
その子の家にイラスト集があって「きれいな絵だね~」と言ったら「ホモゲーのやつだよそれ」と言われた。
ドラマティカルマーダーってタイトルの18禁のBLゲームで、友人はその攻略キャラの一人「ミンクちゃん」を推していた。
私はその類のゲームには疎かったので詳しく話を聞かせてもらった。

友人は主にミンクちゃんの事を教えてくれた。
ミンクちゃんはドレッドヘアーでピンクのバンダナを巻いてハーレーに跨り、肩にはピンクのオウムを乗せているらしい。

え、なにそれ…。


しかもミンクちゃんは元囚人をメンバーに従えたオラオラ系集団ミンクちゃん軍団を率いているそうだ。

見た目はいかちいインディアンで多くを語らない、それがミンクちゃんだという。
で、なんかよくわからんけど体からすごい匂いがするらしい。
なんかわからんけどすごい匂いがするからいつもシナモンの香りがするタバコを煙管でふかしているんだと。

…いや…ちょっと…なにこいつヤバくない???ミンクちゃんキャラ強くない?

加えて18禁シーンでは主人公ボコボコにして行為に及ぶ暴漢だそうで更にボコボコにされた主人公はビリーミリガンの如く別の人格が出てくる。
ちょっとこのゲーム濃い過ぎない?と思いながら爆笑して眠りについたが、その夜私は「ミンクちゃん強すぎる~」と寝言を言っていたらしい。


そんな事もあって友人はそのゲームを貸してくれた。人生初の18禁BLゲーム。はいニトロプラスでした。


主人公のアオバくんはジャンクショップでバイトしている23歳の男の子。
ロボ犬のレン(攻略できる)とおばあちゃん(攻略できない)とつつがない暮らしを送っているが、突如おばあちゃんが誘拐されたりアオバ君の慢性頭痛が悪化したり電脳世界がどうたらこうたらだったりと話は展開してく。
あまり選択肢がないので綺麗な絵を見ながら高速でマウスクリックしてなんとかミンクちゃんにたどり着いた。
PlayStation®Vita版公式サイトより画像引用)
!!!!!!

うわ!ミンクちゃんだ!想像のまんまだ!
ミンクちゃんルートを進めていくと教えてもらった通りオラオラな感じでお菊さんガン掘りされボコボコにされる主人公。
クラブ行ったりハーレーに二人乗りしたり色々ありつつクライマックスまできて話も壮大になり、選択肢進めていったら主人公ボコボコどころかデビルマンのミキちゃん的な生首になった。
病んだミンクちゃんに首もがれるEND。BADENDも濃い。
後味がよろしくないのでGOODENDを目指し高速クリック。
選択肢も選び直してどうにか生首は回避し、行方知れずとなったミンクちゃんを主人公が捜し出してハッピーエンド。
面白かったよと友人にゲームを返したら実は続編のファンディスクがあると言われた。どんだけ~。

 

で、貸してもらった。
このファンディスクは本編のグッドエンドとバッドエンドから話を選べ、首もがれたバッドエンド選ぶとミンクちゃん目線で首もがれるまでの一部始終を知ることができる。
きっちぃよ。プレイすんのきっちぃよ。


そしてグッドエンドはミンクちゃんとの再会とその後を描いている。
再会したミンクちゃんは山奥で一人ドリームキャッチャーみたいな工芸品を作って売って暮らしてた。
定年退職後第二の人生のんびり田舎で楽しんでますみたいな西田敏行ナレーションの人生の楽園のやつやってた。


なんやかんや主人公と一悶着あるも仲良くなって18禁シーンへ。ボコられませんでした。よかったです。
しかもフローラルなローション使ってました。
基本的に真顔でプレイしたけどお花の匂いのローションはズルい。
更にズルいのはクリア特典のミニゲーム
攻略キャラと戦える神経衰弱があってミンクちゃんがガチで勝ちにこようとする。強え~の。
お花のローション使うくせに強え~の。「ミンクちゃん強すぎる~」の寝言はこれの事か?
散々言ったけどプレイしてみて友人がミンクちゃん推す気持ちが大変よく分かった。
けど生首はちょっとアレだったのでこのゲームが人生で最初で最後のBLゲームになると思います。

公式サイトでミンクちゃんの声がいっぱい聴けるぞ!急げ~!