ウォーキングデッド2

かれこれ5周くらいしてるけど毎回同じシーンで泣く。

13話でクレメンタインが金髪豚野郎に銃で肩撃ち抜かれて気絶した時に見た夢のシーンでボロボロ泣く。

話は断然前作の方が好き。だからこそ前作を踏襲したシーン出されて感動もひとしお。

f:id:gakukansetusyou:20180413010713j:imagef:id:gakukansetusyou:20180413010724j:image

前作の主人公(リー)が今作の主人公(クレメンタイン)に語りかけるって最高じゃん。

1でクレムを守り抜いて2でリーを失ったクレムを操作してこっちとしてももうね親心が芽生えた。ニョキニョキとたけのこみたいに芽生えた。

クレムにニンテンドーラボ買ってあげたいしニキビに困る年頃になったらプロアクティブだってこっそり頼んであげる。

ゲームでこんな母性本能出たの初めて。今すぐ32インチの液晶画面を飛び越えてクレムを抱きしめたい。

そんな想いを胸にスマホのホーム画面をクレメンタインとリーの画像にしてたらこの前ファミレスで友達に画面見られて「それはやめとけ、まじで」って真顔で言われた。

しかもロック画面だと恥ずかしいからホーム画面にしてたのもお見通しで「カモフラージュすんな」とも言われてしまった。

速攻で飼い犬の画像に変えたけどクレムへの愛は不変です。